洋楽しばり

音楽は洋楽しか聴かないです。アブリルは私の永遠のアイドル。

焼き麩について

この間、チーフの提案で、みんなとお弁当を買ってランチをしました。

つい、「口に何か入れたの久しぶり」と私の発言を聞いて年下の子達に驚かれた。

単身赴任には理解できないような大量の焼き麩を受け取ったので、どんな時でも焼き麩ばかり食べていたんです。

ご飯はたべてたんですけどね〜!不精者だからか、料理するのを嫌がる子と思われたので、やみくもにわたしの言い分を聞いてもらいました。

普段の私生活って大事ですね。

本を読んでいて知ったことなんですが、青梗菜って煮たりせずに味わったほうが胃に良いらしいですね。

煮込んだ青梗菜は吸収に良いけれど、胃に良い要素は温めることでなくなってしまうんです。

どことなくレタスにも似てるのでしょう。

レタスの成分も温めることでなくなってしまうので、そのままでふるまったほうが効果があるそうですよ。

加熱して食べるのも、とても食べごたえがあるんですけどね。